ふきぶろ

とあるアラフォー男のパフォーマンスアップ奮闘記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首ポンピングは、二重あご対策にも最適?!

首ポンピング、という健康法をご存知でしょうか? 整体師の永井峻先生が提唱している方法で、先月、それに関する本を出されました。 1日3分! 「首ポンピング」で健康になるposted with ヨメレバ永井 峻 サンマーク出版 2017-04-11 AmazonKindle 詳しくは、書…

二重あご解消にマッサージは危険かもしれない

二重あご改善のためによく行われる方法の一つに、マッサージがあります。 マッサージの流派はさまざまあるようですが、肌に直接はたらきかけるアプローチであることは変わりません。 自分も今まで、筋トレとリンパマッサージの両方をやっていました。 しかし…

アゴ回りを気持ち良くゆるめて、二重あご解消を加速!

二重あご解消、鋭意進行中です。 現状、二重あご改善にとって重要なポイントは、以下の4つだと考えています。 アゴ回り全体に筋肉をつける アゴ回りの関節・筋肉をゆるめる 日中アゴをよく動かす カリウムの積極摂取 上の4つを忠実に行うと、血液やリンパ…

Amazonで高評価の美顔器は二重あご改善にオススメ

二重あご改善、進行中でございます。 ここ3ヶ月間、アゴ回りのトレーニングを行い、そこそこたるみが取れてきました。 (⇒改善画像はこちら) そこで今後さらに改善スピードを上げていきたいわけですが、ここで一つ問題が出てきました。 今まで、舌を突き出…

二重あご改善トレーニングを3カ月やってみた結果

実は僕、長年二重あごで悩んでいます。 発端は、20年以上前の中学生の頃。 ある日、悪友が、突然僕のアゴ下に触り始め、上下にタプタプと弄んだ後、不敵な笑いを浮かべながら、こうのたまわったのです。 「いい肉、ついているねぇ~」と。 それ以来、僕は…