ふきぶろ

とあるアラフォー男のパフォーマンスアップ奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

二重あご改善トレーニングを5ヶ月やってみた結果

目下、二重あご改善トレーニング中です。 随分と日が経ってしまいましたが、以前、スタートから3ヶ月前までの変化を記事にしました。 http://www.hucky.xyz/entry/double-chin-3monthswww.hucky.xyz 今回はその続きをご報告します。 Before&After:開始3カ…

首ポンピングは、二重あご対策にも最適?!

首ポンピング、という健康法をご存知でしょうか? 整体師の永井峻先生が提唱している方法で、先月、それに関する本を出されました。 1日3分! 「首ポンピング」で健康になるposted with ヨメレバ永井 峻 サンマーク出版 2017-04-11 AmazonKindle 詳しくは、書…

二重あご解消にマッサージは危険かもしれない

二重あご改善のためによく行われる方法の一つに、マッサージがあります。 マッサージの流派はさまざまあるようですが、肌に直接はたらきかけるアプローチであることは変わりません。 自分も今まで、筋トレとリンパマッサージの両方をやっていました。 しかし…

アゴ回りを気持ち良くゆるめて、二重あご解消を加速!

二重あご解消、鋭意進行中です。 現状、二重あご改善にとって重要なポイントは、以下の4つだと考えています。 アゴ回り全体に筋肉をつける アゴ回りの関節・筋肉をゆるめる 日中アゴをよく動かす カリウムの積極摂取 上の4つを忠実に行うと、血液やリンパ…

Amazonで高評価の美顔器は二重あご改善にオススメ

二重あご改善、進行中でございます。 ここ3ヶ月間、アゴ回りのトレーニングを行い、そこそこたるみが取れてきました。 (⇒改善画像はこちら) そこで今後さらに改善スピードを上げていきたいわけですが、ここで一つ問題が出てきました。 今まで、舌を突き出…

二重あご改善トレーニングを3カ月やってみた結果

実は僕、長年二重あごで悩んでいます。 発端は、20年以上前の中学生の頃。 ある日、悪友が、突然僕のアゴ下に触り始め、上下にタプタプと弄んだ後、不敵な笑いを浮かべながら、こうのたまわったのです。 「いい肉、ついているねぇ~」と。 それ以来、僕は…

1分で完成!高速疲労回復オリジナル栄養ドリンク

コンビニやドラッグストアにあふれている栄養ドリンク。実はこれ、同じ店に置いている別の材料だけで、自分でも簡単に作れます。 今回は、その自前の疲労回復栄養ドリンクの作り方をご紹介します。

これだけやれば疲れは吹き飛ぶ!快眠術100選

人間、加齢が進むとともに、疲労が抜けにくくなります。 「若い頃は無理が効いたし、徹夜も余裕だったけれど、今は全然ダメ」 「先週の疲れが休日挟んでも消えないんだよね…」 「昔は1晩7連発。今は7晩1発必中」 そんな、気持ちはまだ若い、でも体はそろ…

歯は磨いてはいけない!

先日、衝撃的な本を読んだ。 『歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)』という書で、歯は磨くのではなくあくまでプラークを取りましょう、という内容なのだが、これが目から鱗がボロボロ。 歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)posted with ヨメレバ森 昭…

毎晩、水樹奈々と夢の中『おやすみ、ロジャー』

眠れない夜、あなたはどんな方法で眠ろうとするだろうか? 筆者は不眠症というほど睡眠に困った経験はないのだが、たまに寝付けない時、過去、次のようなことを試してきた。

温冷浴は疲労回復に本当に効くのか?

温冷浴をご存じでしょうか? ちまたでは、 「疲れが取れる。毎日馬車馬のようにがっつり働けるようになる!」 「寝つきがよくなる。死んだようにぐっすり眠れるようになる!」 「美肌になる。いつの間にか赤ちゃんのようなプニプニお肌に♪」 「冷え性が治る…